info

ホーム >  お知らせ - 「静岡マラソン2020」大会および関連イベントの中止について

「静岡マラソン2020」
大会および関連イベントの
中止について

「静岡マラソン2020」大会および関連イベントの中止について

2020年2月20日
静岡マラソン実行委員会

「静岡マラソン2020」大会の中止について

静岡マラソン2020では、3月8日の開催に向け、新型コロナウイルスによる感染症対策の準備を進めてまいりました。しかし、国内で感染経路が不明なケースが発生し、新型コロナウイルスによる感染症のまん延や感染拡大の心配があります。こうした状況をふまえ、ランナーやボランティア、沿道で応援される皆様の健康と安全を考慮し、大会を中止する決定をいたしました。

大会の中止をご報告するとともに、参加を予定していたランナーの皆様につきまして、以下の対応をいたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1. 内容
静岡マラソン2020の参加料は大会規約に基づき返金いたしません。エントリーしているランナーの皆様には、参加賞をお送りいたします。発送の準備ができ次第公式サイトでお知らせします。

2. その他
静岡マラソン2021へのエントリースケジュールなどの詳細については、決定次第公式サイトでお知らせします。

「静岡マラソン2020」関連イベントの中止について

静岡マラソン2020では、3月8日の大会開催に向け、新型コロナウイルスによる感染症対策の準備を進めてまいりましたが、ランナーやボランティア、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、大会を中止する決定をいたしました。これに伴い、以下の関連イベントを中止いたします。

関連イベント

3月7日(土)・静岡マラソンフェスタ2020 静岡会場
3月8日(日)・静岡マラソンフェスタ2020 清水会場

ボランティアの皆様へ

静岡マラソン2020の中止にあたり、ボランティアの皆様には今後の手続きについて静岡マラソン実行委員会事務局から順次ご連絡をいたしますので、お待ちいただきますようお願い申し上げます。