静岡マラソン2014

静岡駿府マラソンは「静岡マラソン」に生まれ変わります。 2014年3月2日(日)開催。

静岡マラソン2014は終了いたしました

ご参加いただいたランナーの皆様、大会を支えていただいたボランティアの皆様、
コース周辺の交通規制等にご協力いただいた地域の皆様、
大会運営に対するご理解、ご協力をありがとうございました。

ニュース

  • ランナーズアップデート
  • 動画配信
  • フォトクリエイト
  • 応援ナビ
  • 応援マップ
  • 応援マップ

スペシャルランナー

増田明美さん

増田明美さん 静岡駿府マラソンからゲストとして大会を盛上げてきた増田明美さん(スポーツジャーナリスト・大阪芸術大学教授・1964年生まれ)が静岡マラソンに参加。1992年の大阪国際女子マラソンを最後に現役を引退した増田さんは、静岡マラソン開催時には50歳。その節目の年に多くのランナーを勇気づけるため、8年ぶりにフルマラソンに挑戦することを決定しました。

勝俣州和さん

勝俣州和さん 【ランナーへのメッセージ】
静岡マラソンはお祭りですので、みんなで楽しみましょう!記録と戦う為に走るのも良し。誰かの為に願いを込めて走るのも良し!誰かと励ましあいながら走り絆を強めるのも良し!フィニッシュできたらプロポーズするつもりで走るのも良し!人それぞれ走る意味は様々だと思いますが、ゴールするときはみんなʻ笑顔ʼでいきましょうね!共にがんばりましょう!

ページトップへ戻る